DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

長崎市恐竜博物館について

ここに行きたい!めっちゃ行きたい!オープン超楽しみ!

という場所がこれから紹介する長崎県にできる

予定の新しい恐竜博物館、

長崎市恐竜博物館」です!ここ、ほんと行きたいよ~!!

f:id:ditinoue:20210523105956p:plain

長崎市恐竜博物館のロゴ

2021年10月29日オープン予定で

住所は、どんなとこかは、見どころは・・・、

めんどくさいんでまあ、簡単に説明します。

長崎市野母崎にオープン。

こども広場や文化センター、軍艦島資料館、体育館と

この博物館で構成される長崎のもざき恐竜パークという

施設の中で、長崎のハドロサウルスや竜脚類

ティラノサウルス類、翼竜等が展示予定です。

さ・ら・に!オランダの博物館から

ティラノサウルスの全身骨格化石が贈られてくるとか・・・

f:id:ditinoue:20210523111320j:plain

長崎で見つかったティラノの仲間の歯の化石

し・か・も!ティラノの大型恐竜ロボットが

あり、福井にも引けを取らないほどリアルで

指やまぶたが動き、鳴き声も出すなど、

恐竜好きにとっては、何としても行きたい場所です。

f:id:ditinoue:20210523111353j:plain

長崎市恐竜博物館のティラノサウルスロボット

どうか!神様!コロナが収まって博物館は、

無事完成して僕がそこに行けますように!

お願いします!

f:id:ditinoue:20210523111421j:plain

長崎の恐竜世界の光景

www.at-nagasaki.jp