DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

僕のおススメ漫画を紹介します!!

こんにちは!DIT井上です!

今週のお題は、「一気読みした漫画」。

一気読みした漫画、たっくさんありますよ~!

といっても、ほとんど(全部かも)が科学漫画など

勉強になる漫画です。ほとんどは、シリーズものです。

1、科学漫画サバイバルシリーズ

まずは、これだ~!僕のイチオシシリーズ!これは、

本当に勉強になります!もっと学びたい!とか、学生時代の科学分かってるかな

とか思ってる人でも、ただただ、読みたい!という人にも超おススメできる

シリーズです!本来は、子供向けですが、大人にも役に立ちます。漫画もとても

面白い!商品リンクを貼っておくので読みたい!という人は、

ぜひここからどうぞ☟

 

 

サバイバル関係の記事は、コチラから☟

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

 2、歴史漫画タイムワープシリーズ

これは、歴史を学びたいという人におススメ!

面白いし、分かりやすい。解説ページや最後に、歴史学者

河井敦さんの解説ページもある。最強でしょ!あとは、

受験やテストの勉強にも役立つシリーズです!

 

 

3、講談社 日本の歴史

コチラは、歴史がマジでよくわかる!僕の場合は、毎週必ず

読みます!歴史順に読んでもよし、好きな時代から読んでもよしの

シリーズ!とても面白いし、歴史の流れがとてもよく分かります。

こちらも、受験対策に。全巻セットには、人物カードもついてきます!

 

 

4、漫画でよくわかるシリーズ

コチラは、推しです!どちらかといえば、これまでとは違い、

テーマ別になっています。例えば、「氷のひみつ」みたいなものから

「多目的作業車のひみつ」など専門的なものまで。

幅広い分野を学べます。主に、工業などが中心です。

 全巻セットがなかったので、最新刊を載せておきます。

 

[rakuten:aobado-nets:10117587:detail]

どうでしたか?これは、皆イチオシです!

気になる方は、ぜひ商品リンクからご購入ください!

そうしてくれるととてもうれしいです!