DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

写真集#5

こんばんは!DIT井上です!海に行くの写真集第2回目です!

前回は、カエルと海の前編にしました。

ditinoue.hateblo.jp

 今回は、海の後編と帰りに会った動物ちゃんです。ではどうぞ!

f:id:ditinoue:20210720185903j:plain

を一望!キレイ!

f:id:ditinoue:20210720190013j:plain

ザブ~ン!(2回目)
f:id:ditinoue:20210720190132j:plain
f:id:ditinoue:20210720190328j:plain
にはゴミも。見つけたら拾ってください。そして捨てないでくださいね。

f:id:ditinoue:20210720190635j:plain

ウニ発見!でも捕っちゃためですよ。

f:id:ditinoue:20210720190831j:plain

ザブ~ン!(3回目)

f:id:ditinoue:20210720191057j:plain

キレイな絵を描くものですね~!

一応、海は、これで終了です。写真には撮れなかったんですが

海の中で、アジやサバ、オジサンやカワハギの子供、そして、

フグやホウボウも見ました~!魚王国みたいなこんな光景は初めて見ました✨

f:id:ditinoue:20210720191603j:plain

DIT井上は、コイツを見た・・・(ホウボウです)

そして、楽しく遊んだ帰り道。とある動物を目撃しました。

え、何?見たいみたい~!ってなって、来た道を戻ると・・・。

そこには、害を及ぼすこともあるけど、カワイクテ、聖武天皇

宝物である、大仏と同じくらいの奈良名物のあれが出た!

f:id:ditinoue:20210720191848j:plain

こ、これは・・・。

f:id:ditinoue:20210720192119j:plain

こいつはまさかの・・・。

f:id:ditinoue:20210720192207j:plain

これは子供ですね。

f:id:ditinoue:20210720192507j:plain

さっきのと同じ個体です。上向いてる~!カワイイ!

というわけで、いわなくても分かると思いますが、井上一家が

出くわしたのは、奈良名物の「シカ」でした~!可愛かったです~!

ちなみに、この後、高速道路のサービスエリアで、ツバメのヒナが

トンボを食べてるかわいい姿と、かわいいサルの猿回しを

みました!動物に恵まれた1日でしたよ。