DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

カスミンの模様替えをしました!やっぱカスミンはきゃわたん!!😍💞

こんばんは!DIT井上です!今日はちょっとした日記。うちのかわいいカワイイ

サンショウウオカスミンのことです。

DIT井上のペット、サンショウウオの「カスミ」については☟の記事を読んでネ

ditinoue.hateblo.jp

今日は、ここで見せたカスミンの水槽の模様替えについてです。

 

 

 
■今日の記事は・・・■
カスミサンショウウオのカスミの水槽の模様替えについて紹介します。
 

模様替え前

f:id:ditinoue:20210717120531j:plain

これが模様替え前の水槽です。ちなみに、水槽の左の下にカスミンがいます。

なぜ、模様替えをしようと思ったかというと、右側に石がたくさんあるでしょ?

全部丸々水替えしようと思うと、全部取り除かなければいけないのですが、そうすると

もう1度同じレイアウトを作るのがすごくむずくなるんですね。だから、前のように

ポンプを使って水を吸ってたんです。でも、そしたら汚れが全部取ることができなく

なるので、それほど綺麗にならない。だから、模様替えを決心したのです!!

ファイト!

f:id:ditinoue:20210717115453j:plain

カスミン)ガンバ~!(笑)

模様替えに使った材料

模様替えには、こんなものを使いました。

  • 砂利
  • 赤玉土
  • ミズゴケ
  • トレー
  • 霧吹き

などなどです。そのうち、赤玉土、ミズゴケ、トレーを購入しました。

自転車で風を切って爆走してた。

模様替え後とカスミン

それでは、お待ちかねの模様替え後の水槽~!!

f:id:ditinoue:20220109183937j:plain

テッテレ~!!スゴイデショ~!!って言っても、あんまり分からないですよね。

そらそうや!!

f:id:ditinoue:20220109184052j:plain

これです!!すごくないですか?!大幅アップロードしました!カスミンも楽しそう。

f:id:ditinoue:20220109184327j:plain

f:id:ditinoue:20220109184412j:plain

f:id:ditinoue:20220109184510j:plain

かわいいとしか言えませんよね。

実はこれ・・・。

実はですね、これ、カスミンの最初の水替えです。つまりは・・・。

はてなスマホ写真部関連リンク

hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を

待ってますよ♬

 これの、今月の課題なんです!!それがまさしく・・・。

teawase-brog430.hatenablog.com

いつも滑り込みなので、今回は余裕を持ってです。あとは、複数回課題を投稿したい

からです!みなさんもぜひぜひ入部してみてください!いや、してください!

最後に

今日は、実はスマホ写真部、カスミンの模様替えについて紹介しました!

スマホ写真部の部員さんは今頃このカワイイカスミンに酔ってるのではないでしょうか

(笑)あとは、餌付けに成功したんです!ピンセットから人工飼料を食べるように

なりまして。嬉しかったです!写真は撮れていませんが・・・。

カクヨムの小説とブログのバランスがとれるようになってきたので、頑張ってます。

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

それじゃ、今日はこのへんで!最後まで読んでくれてありがとうございました。次回も

よろしくお願いします!!

バイバイ!!