DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

写真集#6

こんにちは!DIT井上です!また前と同じ海に行って

魚などを観察してきました!関連記事はコチラ☟

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

 そして、他にも生き物がたくさんいました。その一部と

帰りの光景、そして、もう1つ、見てもらいたいものがあります。

それでは参りましょう!

f:id:ditinoue:20210725124033j:plain

カニ

f:id:ditinoue:20210725124151j:plain

ヤドカリ

この2つの甲殻類の生き物と貝殻を入れていたのは、

箱眼鏡で~す!箱眼鏡は、海をのぞけるだけでなく、それを

通じて写真を撮ったり、生き物を入れて観察することもできます。

しかも、下からものぞけちゃう!海の超万能商品です!

DIT井上一行が使ったのは、こちらの商品です。

 

 

そして、帰り道に立ち寄ったサービスエリアで目撃した光景がこれ☟

f:id:ditinoue:20210725124630j:plain

見つけたのは、ツバメの巣。前は、ヒナがのぞいてました。

f:id:ditinoue:20210725124722j:plain

キレイなお空

そして、月を撮影。ちょっと面白い写真が撮れましたよ~!

わざと動かしたら、自然に撮れました。

f:id:ditinoue:20210725125045j:plain

タッタタ~ン!(月ですよ)

そして、これはクイズです。どっちが月でしょうか?

意外に引っ掛かりやすいかも。どっちももありだし、

どっちも違う!もあり。もちろん通常でこっちが月!もありです。

それではいきましょう!

f:id:ditinoue:20210725125313j:plain
f:id:ditinoue:20210725125417j:plain
どれが月でしょうか?

 

 

 

正解は、左が月。右は、月ではありません。

では右はなんなの?ってなりますよね。

正解は、これです!☟

f:id:ditinoue:20210725125658j:plain

正解は、これだ!!!!

そう、これは、夜に光るLEDライトなんです!!

なんとなく、カメラでそこらの写真撮ってて、

LEDに向けたら、アンビリバボー!デジカメの画面が暗くなって

月みたいになったんです!スマホや最新のではできないかもしれませんが。

でも、一応ぜひ試してみてください!