DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の時期のアイス 推しのアイス3選

こんにちは!DIT井上です!今週のお題は、「好きなアイス」 僕は、最近は、いろいろあってたまにしか食べないんですが、 アイスが大好きです!!特に、夏のアイスは、格別ですよね~! 今回は、夏にピッタリのアイス3選を紹介します!! 暑い時期にアイスが…

恐竜ではない生き物3の完成

こんにちは!DIT井上です!つ・い・に! 戻ってきました!恐竜ノート!ええっと、一番最近書いた記事は・・・ 6月27日。ウソやん!!ポロっと関西弁がこぼれちゃいました。 1ヶ月くらいの間、恐竜ノートやってなかったんですね・・・。 ちなみに、これ以…

意外と使えるポケット図鑑

おはようございます!DIT井上です!ちょっと最近、 毎日更新が、ネタ切れという敵に阻まれ、あいまいになってきています。 ヤバいですけど、よろしくお願いいたします。 今日は、ほんとに久しぶり!商品紹介、DITショッピングの コーナーです!(笑)今回紹…

ダイナソーQのコーナー#10

こんにちは!DIT井上です!今日は、学童お休みです。 ついに来ました!お久しぶりです。ダイナソーQのコーナーです! ほんとに久しぶりです。一番最後のダイナソーQがなんと 4月だったようです。初めての人もいると思うんで、ぜひ、 博士目指して頑張ってく…

最近、ティラノサウルスが熱い!

こんにちは!DIT井上です!最近、 いたるところで、様々な恐竜展が開催されています。 そして、そこには、ティラノサウルスも数多く紹介されています。 長崎市恐竜博物館でも、ティラノサウルスが展示されるということです。 ditinoue.hateblo.jp ditinoue.h…

写真集#6

こんにちは!DIT井上です!また前と同じ海に行って 魚などを観察してきました!関連記事はコチラ☟ ditinoue.hateblo.jp ditinoue.hateblo.jp ditinoue.hateblo.jp そして、他にも生き物がたくさんいました。その一部と 帰りの光景、そして、もう1つ、見ても…

料理も得意なDIT井上 inチャーハン

こんにちは!DIT井上です!実は、この恐竜、読書、写真、 刈り込みなどのまあまあ多趣味人物のDIT井上ですが、 まだまだあります!その一つが料理です!今回は、 DIT井上オリジナルのチャーハンを作りました! こんな人が、チャーハンをつくっていたからです…

アスリートの息

おはようございます!DIT井上です! 昨日は、パソコンに触れてません。前と同じ海に行っていて、 カニやヤドカリ、そして、幼馴染と遊んでいました(✿◕‿◕✿) 前回の海は、コチラ☟ ditinoue.hateblo.jp ditinoue.hateblo.jp そして、帰ってからも時間があったん…

夏の日に 刃を入れれば きが変わる

こんばんは!DIT井上です!今日は、昨日から、 おばあちゃん家へ行ってきて、今日は、 植木を刈り込んで、お庭造りをしてました~! 前回も紹介したんですが、見ましたか? ditinoue.hateblo.jp 今回は、また別のものを切っていきました~!ではどうぞ! 伸…

はてなブロガーに100の質問  作る編2

こんにちは!DIT井上です!はてなブロガーに100の質問の 作る編第2弾です!残り50問。よし、ガンバロ~! さじさん、楽しい企画をありがとうございます! conasaji.hatenablog.com そして、前回の作る編は、コチラ☟ ditinoue.hateblo.jp そして、答え…

写真集#5

こんばんは!DIT井上です!海に行くの写真集第2回目です! 前回は、カエルと海の前編にしました。 ditinoue.hateblo.jp 今回は、海の後編と帰りに会った動物ちゃんです。ではどうぞ! 海を一望!キレイ! ザブ~ン!(2回目) 海にはゴミも。見つけたら拾…

DIT恐竜研究室へようこそ!

DIT恐竜研究室へようこそ。 これは、ブログの紹介記事です。

水換えライフ in四技

こんにちは!DIT井上です!水換えライフ、カスミンの 次は、金魚の四技(しぎと読みます)です! コチラもとにかくかわいくて。そして、キレイで癒されるぅ~! カスミサンショウウオのカスミンの記事はこちら☟ ditinoue.hateblo.jp まず、やる前の写真がコ…

写真集#4

こんばんは!(これってこんばんはなの?こんにちはなの?) DIT井上です!今日は~!海水浴に行ってきました~! そして、写真もいっぱい撮ってきました~!といっても、やっぱ、 カメラが壊れちゃダメなんで、海の中の様子を撮ったのは、2枚だけです。 そ…

はてなブロガーに100の質問  作る編1

こんにちは!DIT井上です! ついに、100の質問を自作で作っていきます。 りんごさんのに紹介されていたのは、さじさんという僕は、 知らない方でした。そこで、僕は、この言葉に、感銘を受けます。 さじさん、話したこともないのに、勝手にほんとすみませ…

水換えライフ inカスミ

お題「ペットを紹介します」 こんにちは!DIT井上です!今日の朝は、歴史人物についての本を読みこみました~! そして、僕の愛するペットの1人匹である、カスミサンショウウオの カスミ(通称カスミン)の水換えをしました!お題スロットで発見した、 「ペ…

はてなブロガーに100の質問 答える編2

こんにちは!DIT井上です!はてなブロガーに100の質問答える編の 第2弾です!前回は、前半50問が終了しました。まだ見てない方は、コチラ☟ ditinoue.hateblo.jp そして、参考にさせていただいているブログがりんご(id.hanamaru_life)さんが やってい…

剣と炎の忘れられない光景

こんばんは!DIT井上です! はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」か~。 そんなものがあるんですね。そっか~。はてなって20周年になるんだ~! はてなさん、おめでとうございます!そして、楽しいブログをさせてもらって ありがとうご…

はてなブロガーに100の質問  答える編1

こんにちは!DIT井上です!最近、はてなブロガーに100の質問って いうのが、はてなブログで流行っているらしいんですよ。そこで、 DIT井上も、流行に乗ってやってみようと思います!初めに、 僕がいつも親切にしてもらっているブログ仲間さんの りんご(i…

長崎でまたまた新種の恐竜?!

こんにちは!DIT井上です!ドドドドン!またまた来たよぉ~! 新種の恐竜かもしれないものが。しかも日本でですよ?! ヤマトサウルス発見されたばかりなのに、すごいですね!日本! 新種の恐竜の記事は、コチラ☟ ditinoue.hateblo.jp ditinoue.hateblo.jp d…

恐竜新聞第23号の完成

こんばんは!DIT井上です!恐竜新聞第23号が 完成し、学校に持って行き、無事に貼れました~! 今回は、7月12日の朝刊(?)です。今回の企画は、 やはり3つです!一つ目は、恐竜ウォッチングです! 今回は、アンキロサウルスです!改めて、鎧姿が超か…

岐阜高山で卵殻化石発見!

こんばんは!DIT井上です!え~、コチラも溜まっていた 恐竜ニュース(Yahoo)です。岐阜県高山市で、恐竜の 卵殻化石がコチラでも発見されたそうです! 最近よく出る卵殻化石の記事は、コチラ☟ ditinoue.hateblo.jp ditinoue.hateblo.jp 兵庫県丹波市は、世…

天草で 化石がザクザク ほれるかな

こんにちは!DIT井上です!さあ、いきなり、このタイトル どういう意味問題が出てきてしまいましたが、これは、 俳句のタイトルですね。ピッタリ575ではないんですが。 泊まりの会があったので、しばらく、Yahooニュースを見てなかったんで、 めっちゃ見…

のび太の夢が現実に叶った化石

こんばんは!DIT井上です!久しぶりの恐竜ニュースです! なななななんと!かなり驚きで、クスっと笑ってしまいそうなニュースです。 中国の四川省で足跡の化石が発見されたそうなんですが、 その名が・・・、「エウブロンテス・ノビタイ」 まあ、まず、足跡…

DIT井上、ひとはくに行く! まとめ

こんにちは!DIT井上です!まさかまさかのこの企画の 最終回を迎えてしまいました・・・。結構いきなりなんですが 今回は、これまでの、「DIT井上、ひとはくに行く!」の 企画のまとめをしていきたいと思います。 DIT井上、ひとはくに行く! その1 ditinoue…

くら寿司での幼きDITの思い出

こんにちは!DIT井上です! 今週のお題は、「寿司」。寿司か~。色々ありますけどね。 ちらし寿司や稲荷ずしは、よく自宅でやるし、 手巻き寿司もたまにやるし、回転寿司にもたまに行く。 ええと、思い出ね・・・。くら寿司に、大体行くんですけど、 例えば…

卵殻化石、世界に羽ばたく

こんにちは!DIT井上です!今、ほかのとこも そうかもしれませんが、大雨警報で学校にいけません・・・。 なので、今やっております。ただ、おかげで、いつも、 VS魂の時間と隣り合わせな僕が、余裕をもってブログをやれています(笑) さて、このタイトル…

DIT井上、ひとはくに行く! その8

こんにちは!DIT井上です! もうすぐ、このひとはくに行くの企画が、終わってしまいます・・・。 今回は、ひとはくがある兵庫県三田市の横の丹波篠山市とそのおとなり、 丹波市から発見された生き物の化石についてを見ていきたいと思います。 タンバティタニ…

DIT井上、ひとはくに行く! その7

こんにちは!DIT井上です! ひとはくの旅、今回は、資料展示、後編です。 前半の記事は、コチラ☟ ditinoue.hateblo.jp それでは、早速どうぞ! スピノサウルスとアロサウルスの歯 スピノサウルスの歯 アルバートサウルスとタルボサウルスの歯 ティラノサウル…

恐竜新聞第22号の完成

こんばんは!DIT井上です! 今回は、月曜日に発行中の恐竜新聞、22号目となる 「恐竜新聞第22号」を発行しました~! 臨時の特別企画、恐竜ウォッチングでは、どど~んと ついに出た!ティラノサウルス~!ティラノサウルスの3Dは、 コチラです!かなり…